FMうーたん@繊維筋痛症

線維筋痛症を発症してからの雑多な記録

てんてん転々…Part3

どうも、うーたんです。

 

すっかり春になりましたね🌸

テレワークで引きこもっている間に、とても暖かくなりました。

 

お花見のタイミングを逃してしまいました。

屋台…すもも入りの水飴、食べたかったなぁ……

 

さぁ、本題。

病院たらい回しの旅路の記録をば。

 

**書くこと**

・覚えてる限りの日付

・発症したときの症状を思いつく限り

・その時かかった医科

・その他

*********

9月中旬。

ちょうど(?)内科行った日に実は交通事故に遭いまして、妹に勧められて整形外科に行ったので、ついでにこの謎症状についても聞いてみることにしました。

 

交通事故については、今度書くので割愛して、

とりあえず今日は線維筋痛症関連の話だけ書きます。

 

行ったところは、同じ病院内に内科も整形外科もあるところだったので

共通のカルテを持っていました。

 

筋肉の動きをひと通り確認したと、

とりあえず昨日出したメチコバール飲んでみて

とのこと。

 

そのあと、交通事故のリハビリとして、同じ病院内のリハビリ施設へ。

低周波?高周波?どっちだか忘れたけど交通事故でダメージを受けた首腰に10分くらいビリビリされました。

首のとこの電気が左腕に地味にダメージを与えたのにびっくりした。

腰はいい感じに気持ちよかったのに。

 

その後、1ヶ月メチコバールを飲んでみたけれども線維筋痛症と思わしき左腕には効かなかった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

次は、筋肉じゃなければ神経??

って思ったので神経内科に行くことにしました。

 

それはまた次回。

 

また、時間できたら書きます!