FMうーたん@繊維筋痛症

線維筋痛症を発症してからの雑多な記録

てんてん転々…Part2

ちわ。

うーたんっす。( ˘ω˘ )

 

あったかくなって参りましたね。

みなさまの目や鼻が、何か物申し始めたのではないでしょうか。

うーたんの目鼻はとってもにぎやかです。

でも、マスクをしっかりしているからか、例年よりそんなにきつい気がしません。

さて、今週のお題「花粉」についてさっと話題にさせて頂きました。

 

それでは、前回の続きいってみよー( ・∇・)

………………

………ナンダッケナ( ˙-˙ )

忘れたからちょい復習してきます

………………… メンドイナ

はい、こんな時はコピペよコピペ!

 

**書くこと**

・覚えてる限りの日付

・発症したときの症状を思いつく限り

・その時かかった医科

・その他

*********

 

8月末

小中高生だった頃、残った宿題に追われて、どうにか事件化せずにテキストやプリントを燃やせないか頭を悩ませていました。

それくらいの時期だったと記憶しています。

 

左肩〜指まで全部ビリビリ痺れが起きました。けっこう強めの、痛ビリビリです。

また、9月初旬には、歩くと左胸が痛くなり、息を吸ったり吐いたりすると痛みが増すという症状も出てきました。

 

ちょうど医者に行くタイミングを見つけられたので、内科に行ってみました。

すると最近流行りのパルスオキシメーターで酸素濃度を計られました。

98%で正常。

次、胸のレントゲン。

きれーーに正常。

心電図。

所見なし。

 

とりま、神経に効くからメチコバールでも。

ということで、ビタミンB12のお薬をもらいました。

内科には1ヶ月行ってましたが、効果はなく、痛ビリビリは酷くなる一方でした。

骨や筋肉の痛みは整形外科なんだよねー

と言われ、整形外科に行くことに。

それは、また次回。

*********

 

以上が、内科にかかった時の記録です。

 

内科って1回行けばなんかしら解決の糸口を掴める総合窓口だと思ってたので、ここから医者巡りが始まるとは思ってもみませんでした。

 

今日は専門医の確定診断もらってしまったし、

あぁ、仕事に家庭に、お金…どーすっぺな。

(3年ほど茨城県民でしたw)

 

まだまだお先真っ暗……